IT業務効率化

【番外編】
Implem Partner Awardを受賞!

伊藤 千博

1. プリザンターでこんなこともできる!活用事例をご紹介

プリザンター連載コラム番外編として、今回はCTCSの社内活用事例をご紹介します!

案件管理データベースとして利用される事も多いプリザンターですが、私たちCTCSでは、情報の管理に加えてリアルタイムで営業状況の可視化を実現する「ダッシュボードシステム」の追加開発を行い、全社で利用しています。



ダッシュボードシステムイメージ


ダッシュボードで営業状況をビジュアル化することにより、経営層をはじめ、マネージャー、社員も現在の会社や部署の状況を一目で正確に把握することが出来ます。プリザンターで管理している情報のタイムリーな有効活用と、営業状況を纏める資料作成の時間を削減することが可能になり、業務効率化とビジネスの加速に繋がっていきます。

また、プリザンターをベースにダッシュボードシステムを開発していますので、フルスクラッチの1/3のコストで開発を実現しています。詳しくは、是非こちらの導入事例をご参照ください!



2. インプリム社より2021年度パートナーアワード受賞!

2021年からインプリム社にて新しく制度として開始されました、記念すべき第1回Implem Partner Awardにおきまして、私たちCTCSの導入事例が、最も多く参照された導入事例記事として評価され、『Case Study of the Year』を受賞しました。



引用元:2021年度Partner Award受賞企業発表 | Pleasanter



今後も社内での活用ノウハウをもとに情報発信を行うと共に、お客様へプリザンターを活用した業務効率化を提案及び支援して参ります!



3. まずは使ってみよう!

今回のコラムは番外編ですが、連載コラムではプリザンター導入支援の現場で活躍中の業務改善コンサルタントが、プリザンターの基礎からやさしく解説しています。プリザンターに興味をお持ちの方やプリザンターって何??と気になられた方も是非、ご覧になってください。きっと業務での活用イメージが湧いてきて、すぐにプリザンターを使ってみたくなると思います!


【プリザンターコラム】第1回 プリザンターってどんなもの?まずは試してみよう!

【プリザンターコラム】第2回 プリザンターを使ってみよう!基本操作とポイントを画面で解説



4. 使い方や、機能で迷ったら「テクニカルコンサル」サービスがおすすめ!

プリザンターを使ってみたいけど、業務に合わせた導入や使いこなせるか心配…と感じる方もいらっしゃるかと思います。初めて使うツールやシステムの導入は不安になって当然だと思います。

CTCSでは、お客様の不安や心配を「安心」に変え、より便利にプリザンター活用を支援する「プリザンターテクニカルコンサルティングサービス」をご用意しています。通常の年間サポートサービスとは違い、導入時や追加開発を行う際など、期間限定でご利用いただけます。下記のお問合せ・対応例は、ほんの一例です。



豊富な導入ノウハウ・ナレッジを元に、お客様のご要望に合わせたご支援を行います。是非一度、ご相談ください!

<著者>
伊藤 千博

<経歴>
運用管理ミドルウェア構築エンジニアとして、システム運用管理ツール導入サービス、OSS導入・保守サービスをサービス立ち上げから担当。現在は、運用管理ツールや自動化ソリューション部隊のマネジメントとして従事。クラフトビールとキャンプ飯に夢中でギターがちょっと得意。

CTCシステムマネジメントコラム

ctcシステムマネジメントコラムでは、ITシステム運用の最新動向に関する特集・コラムがご覧いただけます。

ページトップへ