お客様へWebサービスを提供しているA社では、サービス提供直前でアプリケーションの動作が遅くなる不具合が発生。運用保守チームの大和くんの元へ緊急で不具合解消の依頼があったものの、なかなか原因追及の糸口がつかめず、困惑する大和くんの1日が始まります。
窮地を無事に乗り越えられた大和くん、お疲れ様でした。
今回のストーリを振り返ってみましょう。
・原因切り分けに必要な調査項目が多岐にわたる(ハードウェア、ソフトウェア、ネットワークetc)
・それらのログを確認する必要がある為、原因追及までに時間を要してしまう
■ドリルダウンで原因を深掘り
オブザーバビリティサポートでは、APM(アプリケーションモニタリング)の追加によりプロアクティブなシステム改善に繋げる分析が可能となります。
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