紅忠スチール様事例
統合コミュニケーション基盤の活用

紅忠スチール様における、全ての通常業務を完結できるポータルサイトの導入事例をご紹介いたします。

数カ月でどう実現した?
取引先との全ての業務を完結できるポータルサイト

 伊藤忠丸紅鉄鋼グループの紅忠スチールでは、鉄鋼メーカーから鋼板を受け入れ、ニーズに沿って加工し自動車部品メーカーへ納品している。高い品質や安定供給が求められるため業務フローなどは変更しづらかった。社外とのコミュニケーション手段は紙やファクス、メールが中心だった。

 しかし、これらの手段がコロナ禍で課題になった。緊急事態宣言下でも、紙文書を処理するため出社の必要が出てきたのだ。そこで紅忠スチールは社外と、Web会議、タスク管理、情報共有などができるポータルサイトを、構想からわずか数カ月で立ち上げた。導入は低コストで操作も簡単。ITが苦手な従業員でも安心して使えるという。いったいどんなポータルサイトをどう実現したのか。

 本資料では、紅忠スチールにおける、全ての通常業務を完結できるポータルサイトの導入事例を紹介する。統合コミュニケーション基盤などを巧みに活用することで、若手からベテランまで幅広く、簡単で円滑にコミュニケーションが取れるサイトに仕上がった。統合コミュニケーション基盤の活用度を高めたいと考えている企業担当者にとって要チェックの資料だ。

※出展元:日経xTech Active 事例「数カ月でどう実現した? 取引先との全ての業務を完結できるポータルサイト」

▼事例資料のダウンロードはこちらから

CTCシステムマネジメントコラム

ctcシステムマネジメントコラムでは、ITシステム運用の最新動向に関する特集・コラムがご覧いただけます。

ページトップへ